FC2ブログ
魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: オンシジューム
オンシジューム
aloha iwanaga

園芸にはまりはじめて以来、急速に進む部屋の密林化。
もうそろそろ、買うのやめないとマズイんじゃないかなあ・・・?と思いつつも、ホームセンターへ向かう足を止められない。園芸好きの友達と過ごす休日に自制心など全く期待できません。
そんなわけで、友人と飽きもせずに出かけたホームセンターで出会ったオンシジューム、Aloha Iwanaga。切花でもよく見かける、一般的なオンシジューム。鉢からはみ出んばかりに元気一杯に育った株が『連れて帰って!春になったら植え替えて!』と主張しているような気が。
他においてあったオンシジュームの別の品種より、草丈が低くて育てやすそうだし、この元気さで1980円はお買い得だなあ。
というわけで、またしても部屋の密林化が進むのであった・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして。
●日陰者● | URL | 2006/02/09(木) 09:24 [EDIT]
>園芸にはまりはじめて以来、急速に進む部屋の密林化。
もうそろそろ、買うのやめないとマズイんじゃないかなあ・・・?と思いつつも・・・

わかります。 うん。 よーくわかります、その気持ちw

Aloha Iwanagaはとても有名な品種ですね。 私は海外在住中ですがこちらでもよく見かけます。 

過去ログを見させて頂いたところhanayuiさんは最近ランに興味をもたれているようですが、他にはどんな植物を育てられているのですか?
● いらっしゃいませ。
hanayui | URL | 2006/02/09(木) 22:49 [EDIT]
はじめまして~。
そうですかー、わかっていただけますかー。うんうん。日陰者さんのブログにもお邪魔しましたが、凄い鉢数ですね。
あの鉢数を所有する方に同意していただけるとは、なんとも心強いw
もうやめようと思った時に、何故か前から欲しかったものと偶然出会ったり、すごいお買い得価格だったりとかするんですよね~。

園芸にはまったばかりの初心者ですので、まだそれほど育てているものは多くはないのです。他には、エラチオールベゴニア、プリムラ、シクラメンなど、花を楽しむ植物ばかりですね。これからジリジリと増やしていけるといいなあ、と思っています。まずは、枯らさないよう頑張りマス(レベル低っ)。

ご来訪、ありがとうございました~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。