FC2ブログ
魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: シンビジューム
出会いは突然
ピースインザワールド

ほんの1,2か月のうちに、どんどん部屋に花が増えていく状態に『・・・これはしばらく自粛しないとな』と思っていた矢先、たまたま寄った種苗店で出会いがありました。以前、ガーデンシクラメンを買った種苗センターなのですが、普段扱っているのは果樹苗とか、野菜苗とか、パンジー、ビオラなどのポット苗、球根類などが主で、これまで蘭を置いているのは見たことがありませんでした。
なのになぜ。
どうして急にシンビジュームコーナーができているの?!
しかも安い!!
瀕死の状態というわけでもないのに、一鉢980円~2000円と、とにかく安い。(一本立ちではありますが。)
今まで見ていたシンビジュームが結構高価だったことも手伝って、なんかもう、買わないと損なような気分になってきて気づけば「ピースインザワールド」を購入していました。
「うーん、いいネーミング。平和って大事よね。鉢もそんなに大きくないし、一鉢くらい増えても平気。」などと、よく分からない言い訳をしながら、自室の窓際に飾ってみて呆然。
デカイよ!!
・・・去年買ったシンビジュームには及びませんが、やっぱりこの子もシンビジューム。充分に大きかった。
・・・・・・いい加減に、『店で感じた大きさより、持ち帰った後で感じる大きさの方がデカイ』ことを学習しなくてはなりません。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわぁぁっ!
| URL | 2006/02/06(月) 21:23 [EDIT]
ほ、本当に花だらけだ!!(笑)

こんばんはー、こちらでははじめまして。
早速来てみました。
今日お聞きした桁の違う鉢の数にもおどろきましたが、こちらも驚きました。
でも、綺麗ですね。色鮮やか!
私も花大好きですが、育てるのが下手なのでぜひとも参考にさせてもらいたいものです。

あ、ハウス、見ておきますねー♪
● いらっしゃいませv
hanayui | URL | 2006/02/06(月) 22:37 [EDIT]
はい、本当に花だらけです(笑)。

趣味まみれの世界へようこそいらっしゃいませ~。
私の育成技術にもかなりの問題があるのですが、UPしている
画像が遺影にならないよう、頑張リマス。
まだまだ紹介してない鉢が沢山あるので、さらにジリジリと増えて
いくと思うので、気が向いたら覗いてやってください。



Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。