魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/24(火)   CATEGORY: カトレア
カトレアの誘惑(1)
Memorial Gold 'No.5'Rubylove'Haruichiban'


園芸にすっかりはまりつつある私を、更なる深みへと誘う友。
「蘭展があるんだけど、一緒に行かない?」
ええ、そりゃ行きますとも。
後先考えず、二つ返事でOK。
見るだけで目の保養だし、お金もいらないし~、と軽い気持ちで行ったけれど、見ているだけで我慢できるわけがなかった。
百貨店の一角に設けられたさほど広くもない会場を二時間、グルグルグルグル回る。傍目にかなり怪しいに違いない。しかも、一周回るごとに手に取った鉢が増えていく。ああ、げに恐ろしきはカトレアの誘惑。
ミニカトレアの方が、カトレアよりは低温に強い、という言葉に縋って、悩んで悩んで厳選した鉢を二鉢、フラフラと購入したのでした。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。