FC2ブログ
魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/12/27(水)   CATEGORY: カトレア
写真って難しい。
bowringiana var.coerulea

ボーリンギアナが咲きましたv・・・二ヶ月も前の話ですが(汗)
サボっている間にあれこれ咲いた花があるので、ちまちま更新したいです。写真は撮ってるんですが、ブログに載せるのが面倒になったり・・・あはは。
とりあえず、今日の飲み会で年末の忘年会ラッシュが終わったので、ぼちぼちUPしていく予定です。
それにしても、写真で花の色を忠実に再現するのは本当に難しい。このボーリンギアナも本当はもっと紫色に近い青だったのですが、どーにもこーにも写真に撮るとこんな感じになってしまう・・・。よそ様のブログを拝見していると皆さん上手に写真を撮っていらっしゃると感心することしきりです。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 綺麗だよねvv
とーか | URL | 2006/12/28(木) 01:20 [EDIT]
お久しぶりの更新、待ってましたvv

ボウリンギアナ、薄青の花が何輪も咲く様はほんとうに綺麗だったよね。もう2ヶ月も前になるんだっけ?最近のような気がしたけども……。
うちの子たちはまだまだ咲かないだろうから、来年もこの花楽しませてねvv

写真、ほんと難しいよね。見た目と同じ色になってくれないもの。
● ありがとう~
hanayui | URL | 2006/12/28(木) 23:42 [EDIT]
こちらではおひさしぶりです(笑)
どうも、私は写真をとるのが下手クソです。いい感じに色が再現できないの~。
とーかさんところのボーリンギアナ、セルレアとアルバが揃って咲くのが楽しみです。咲いたら是非見せてくださいねー!!
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。