FC2ブログ
魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
これは『買い』でしょう
シンシア

会社の近くにある大型スーパー。普段あまりスーパーに行くことはないのですが、こういうところのお花のコーナーって、意外と掘り出し物があったりするかも、と思い、会社帰りにフラリと立ち寄ってみました。
・・・・・・結構、安い。
そんなに大きなコーナーではないけれど、ギフト用の蘭などがやや盛りを過ぎてお安くなっていました。園芸好きの友人が欲しいといっていたシンビジューム(アイスキャスケード)が1000円になっていたので、早速電話。その時は、「欲しいけれど、置き場が確保できない」と保留になっていましたが、昨日思いついて立ち寄ってみました。
アイスキャスケードはもうなくなっていたけれど、かわりにとんでもない出会いが。
デンドロビューム、68円。
や、安いよ。
一瞬我が目を疑いました。友人にも、間違いないよね?と確認しましたが、間違いではなく。
まだ蕾もついていて、新芽もでている元気な株なのに、この価格は絶対お買い得。・・・というか、なぜこの値段なのかが分かりません。
速攻で友人と一鉢づつ購入しました。
いろいろと一緒に園芸店めぐりなどをしていますが、お揃いの蘭を買ったのは初めてです。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ・・・
●日陰者● | URL | 2006/02/18(土) 19:15 [EDIT]
なに、その値段。 ふざけてるの?

すごい・・・
● ・・・ね?
hanayui | URL | 2006/02/18(土) 21:45 [EDIT]
ね?買いですよね、絶対。
タグには「デンドロビューム シンシア」と書いてありました。タグまでついているんだと、またまた感心。大事に育てますv
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。