FC2ブログ
魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
デンドロビューム・デビュー
フジッコ

園芸(特に蘭)にはまり始めて以来、急速に部屋に鉢が増えつつある私ですが、手を出していなかった蘭、デンドロビューム。
比較的お手頃な価格で買えるものもあったりはするのですが、いままでちょっと敬遠していました。花も可愛いし、綺麗な色のものも多かったりするのですが、どうも、あの立ち姿が・・・。花がなくなって、茎だけになった時に茎がとても目立つところが気になっていたのです。
そんなわけで、ずっと敬遠していたデンドロビュームですが、とうとう買ってしまいました。この写真から一週間ほどたった今が満開で、先端までいっぱいに咲いてくれています。
・・・買ってしまうと、この太い茎も元気が一杯っぽくて可愛いなあ。←すっかり親バカ。

スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。