魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: その他
風蘭・翡翠
翡翠
緑色の風蘭が欲しいようー、ということで、近くのホームセンターで行われていた蘭展で購入しました。
その名も『翡翠』。ううーん、いい名前。
こんな花が咲くんだよ、と写真を見せてもらい、安易に「これください」といいそうになってビックリ。
一万円也。た、高い。初心者の私には高すぎる・・・!!枯らしたらどーするんだ、って、安ければ枯らしていいってもんでもありませんが。
で、あれこれ探したら、小さいサイズのがあって、「二、三年頑張れば咲くんじゃない?」と言ってもらえたので、張り切って購入。
初心者の怪しい栽培にもかかわらず、購入から一年程で開花してくれました。初花です。
枯れないでくれてありがとう!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。