魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/07/08(日)   CATEGORY: カトレア
苦節一年
Lc.kiritsubo 'shigeisha'

苦節一年、ついに、ついに……!!
新芽がでました~!!!
ちょっと写真がボケちゃって分かりづらいかもですが、下の方の、一センチ足らずくらいのがそうです。
去年の初夏、とーかさんのところから株分けでお嫁に来たLc.kiritsubo 'shigeisha'、とっても可愛い花が咲くのですv
が、しかし。我が家に来てから、ビクとも動かず。お水をあげようが、日光に当てようが、沈黙を保ったまま。聞けば、元株の方も動きがないそうで、私のお世話が悪いわけではない…はず、とビクビクしながら過ごしたこの一年。日光に当てすぎたせいか、葉がかなり赤くなってしまった以外、もう、一年間、ほんっと~にビクとも動かず『……もしかして、実は枯れているのでは?』と心配するくらい全然動かなかったので、もの凄く嬉しいです。
やっと出てきたこの新芽、元気に育ってもらいたいです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。