魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: カトレア
こちらも開花中♪
Lc.Mini Purple 'Dogashima'

Lc.Mini Purple ‘Dogashima’開花中でーす♪
この写真は比較的現物に近い色を再現できたような気がします。鮮やかなピンクの花で華やかです。
最初、隣のバルブの葉っぱに蕾が隠れていて、蕾がかなり大きくなるまで気づかなかったのですが、無事咲いてくれました。・・・まあ、最初から気づいていたとしても、私がお手伝いできたことは何もないんですが(笑)。
3週間近く花を楽しませてくれましたが、そろそろ花を切ってやろうと思います。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/09(火)   CATEGORY: カトレア
ただいま開花中
L. pumila 'Black Diamond'

ただいま開花中です。蕾が開いてからもう20日ほど咲いていますが、まだまだ可愛い姿を見せてくれています。やはり、冬はお花のもちがいいですね~。
このお花は購入したときは花が咲いていなかったのですが、名前に惚れて購入しました(笑)。だって、'Black Diamond'ですよ?素敵でしょう?
名前から色は「角度によっては黒に見えるほどの深紅」だと想像していたのですが、思ったよりも可愛らしい感じの色でした。これはこれで可愛くて好きです。
CO*2 ] page top
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。