魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: カトレア
ニューフェイス!
カトレア

新しく、カトレアを購入しました。名前は、タグが鉢に深々とささって抜けないので分かりません。さっき思いっきり引っ張ったら、途中でバッキリ割れました(汗)。
私が好きそうな花があるよ、と友人が教えてくれたのがこの花だったのですが、さすが友人。私の好みをバッチリ分かっていらっしゃる。このふんわり丸い形と柔らかい色合いがいい!
農園の方は「ぼんやりした色だし、余りオススメではないかなー?」というようなことを仰っていましたが、私は好きです。おかしいな、どうしてイマイチ不評なんだろう?
色々な交配種がある中で、人の評価として、銘花といわれる花があったり、そうでない花があったりはすると思いますが、結局のところ、個人の好みだと思います。難しいことは分からないけど、自分が『可愛い』『好き』だって思う花なら、世間的な評価はどうでもいいや。
いわゆる『銘花』といわれる花ではないのかも知れませんが、とても優しい色合いが可愛いくて私は大好きです。私以外に好きだっていう人だって沢山いるハズだ!!写真でサーモンピンクの感じが良く表現できてないのが残念。こんなに可愛いのにー!!←親馬鹿。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。