FC2ブログ
魅惑の園芸十二ヶ月
園芸日記。園芸店へ出かけるたびに、部屋の密林化が進む今日この頃。地球に優しく生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/06/29(日)   CATEGORY: えびね
好みの傾向
20080420174810.jpg


ずーっと更新しておりませんでしたが、その間も蘭たちはスクスクと育っています。
蘭にはまって二年、あれこれ買って育てているうちに、自分の好みの傾向というものを漸く把握し始めました。
どうも、えびねに一番萌えるらしいです。
次がミニカトレアかなあ。どの子も可愛いんですけどね。
蘭を見るたびキャーキャー喜んで買ってた時期を過ぎ、だんだん買うものが絞られてきました。
胡蝶蘭も可愛いとは思いますが、我が家の環境で冬越しさせるのは可哀想だ、とか、いろいろ生育環境的に難しい、ということもわかるようになってきたこともあると思います。
・・・・・・尊い犠牲がありました・・・。ごめんね、胡蝶蘭子さん・・・。

というわけで、写真はどうやら我が家での栽培にかなり向いていそうなえびねさんシリーズです。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 魅惑の園芸十二ヶ月. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。